☆子育て世帯は、
 家の中を広く取りたいと思います。

 小学校に上がる前までは、
 男の子、女の子関係なく走り回りますし、
 その後だって、男の子はそのまま変わらずだし、
 女の子も結局スペースを使ってなんやかんや広げる遊びを
 好みますからね。

 普段からリビングは広く面積を取りたいものです。


☆ですが、
 たまーのお客さんが来た時に、
 座れるというか、
 ゆっくりくつろげるスペースが無いのも、
 困ったもの。


 ダイニングテーブルに座ってもらうも、
 なかなかくつろげる椅子ではないし、
 そもそもイスが足りない。。。
 なんてことも。

 年に何十回も困ることはないんですが、
 やっぱり少しお客さんの居心地が悪そうなのは気になりますよね。

 ダウンロード
 


☆そんな時に
 活躍しそうなのがこのソファ。


 



 これなら普段は邪魔にならないように
 収納やクローゼットに置いて置けますね。

 いざという時に、
 いろいろな形に変幻自在なのもありがたい。 

 円形のイスにするもよし、
 長椅子としてTVの前に置くのも良さそうですね。


☆特に、
 足腰が弱くなってきている、
 じいちゃん・ばあちゃんが孫に会いに来た時。

 こんなソファがババっと出てくると、
 活躍しそうですね。





Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村