☆イクメンが、
 ビジネスシーンで一番困るのは、
 朝、子どもを送っていった後に
 

   ■シワクチャになったスーツ


 を着て人前に出るときです。

 どうしても子ども優先になってしまうので、
 自分のスーツは後回しなんですよね。

 自転車漕いで、
 重いカバンは斜めがけにして、
 保育園の荷物を肩にかけて、
 ということをしていれば、
 せっかくピシッとしていたスーツも、ワイシャツも、
 ピカピカの靴も台無しになってしまいます。


 服装だけじゃなく、
 中身を見てほしい!、
 という気持ちはわかりますが 
 

   ●外見は一番外側にある内面


 という言葉があるように、
 やっぱりビジネスパーソンは格好は見られます。

 businessman-1146791_960_720
 


☆私も、
 当日の服装にはできるだけ気をつけたいので、
 シワにならないように、
 カバンをリュックタイプにしたり、
 靴みがきを常に持参したりと、工夫をしています。




 この頃、お高いですけどね・・・・
 (私が買ったときは2万円台でしたので) 



 
☆ただ、出張のときのように、
 さらに荷物が多くなればさらに大変です。

 普通のガーメントバックでは荷物もかさばるし、
 保育園の荷物を肩に掛けられるように空けておきたいし、
 と、結構アタマを悩ますんですよね。

 なので出張のときには、
 できるだけ



   ●カバン1個



 にするようにしています。

 カバン1個にまとめていると、
 多少重くとも、保育園への送迎はだいぶラクになりますので。


 そのカバン1個にまとめるときに
 ピシッとしたスーツを維持するのに役立っているのが、こちら。






 このタイプのガーメントバックだと、
 スーツがコンパクトに収まり、
 30L~40Lのスーツケースに十分入ります。


 これだと他の荷物も含めても、
 なんとかカバン1個にすることが出来ます。

 
☆こんな風に折りたたんでしまって、
 逆にシワにならないのか?という懸念はあるかもしれませんが、
 そのポイントを押さえているのが、
 このバッグの凄いところです。

 シワクチャに見えるポイント、
 それは


   ▼背中


   ▼前部分の肩~胸


   ▼ズボンのプリーツ


 です。

 この3点がシワクチャにならないように、
 コンパクトに折りたためる様になっているんです。
 このバッグは。


 だから、これで飛行機に乗って移動するような、
 長距離の出張でも、
 気持ちよくスーツを着られています。



☆高いものを着なくても、
 ピシッとしたスーツで相手の印象を良くしたいのは、
 ビジネスパーソンの常識ですよね。

 それさえもハードルがあるイクメンですが、
 普段の時、さらには出張の時にも、
 スーツのシワを気にする心の余裕を作れるように、
 便利なグッズはどんどん使っていきましょう。



 



Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村