☆もう、あまり
 鮮明には記憶していないのですが、
 ウチの子供達にも小さい頃はありました。

 具体的には2歳とか、3歳まで。
 一番手のかかる時です。
 
 昔のアルバムを見ると、
 「懐かしいなあ~」と思いつつ、
 やっぱりこの頃の可愛さが一番ですね。

 今、まさに子供がこの年代の親御さん。
 大変でしょうけど、ホントにその時間は
 貴重で短いので、大切にしてください。

 今日は、そんな貴重な時間を彩るおもちゃの話。
 特に、


   ●木のおもちゃ


 についてです。

 toys-1064260_960_720
 



☆私もそうだったんですが、
 何となく「木のおもちゃが良い」ということは
 イクメンも認識しているものの、
 具体的なメーカーとか、どこどこのやつがいい、
 なんてことは知らないんじゃないでしょうか。

 まあ、私も妻に教えて貰ったクチですが、
 後輩イクメンのために。


 まずは有名ドコロのメーカーから。
 木のおもちゃと言えば、ココを押さえていればOKです。

 

   ●ボーネルンド
   



 ボーネルンドは、こだわりの(知育)玩具の
 輸入・開発・販売を手掛ける
 言うならば、


   ●子供のあそび道具の専門家


 と言ったところでしょうか。

 社名も「ボーネ(子供の)」「ルンド(森)」ですし、
 子供については任せろ!みたいなブランドです。


☆ブランドだけではなく、
 では商品はどうかというと、
 
 
   ●これが、確かにいい


 んですよね。

 ちっちゃいちっちゃい気まぐれな0歳の赤ちゃんでも、
 ここの木のおしゃぶりだけは、
 持って離さない、なんてことはザラにあります。

 やっぱり子供の心をガシっと掴むノウハウがすごいんだなと思います。


 ちなみに、「木のおもちゃ」と聞いて、
 素朴な木の色だけ・・・とイメージするアナタ。

 考え方を一新してください。
 ボーネルンドのオンラインストアのページを見れば一目瞭然ですが、
 今や木のおもちゃは、何色でもあります。

 むしろ、子供の目を引くのか、
 よりカラフルなもののほうが多いです。
 確かに子供もカラフルなほうが、気に入って離しません。

 


☆あと、ボーネルンドのおもちゃは
 大人の心もガシっと掴んできます。

 ボーネルンドは、ほぼ全国のデパートには店舗を構えているので、
 (ボーネルンドの店舗)ぜひ、一度行ってみてください。

 たぶん、お父さんが遊ぶのにハマり過ぎて、
 奥さんにたぶん怒られると思います。


 例えば、これ。


 見た目もキレイですが、たまを落とした時の
 音といい、リズム感といい、「もう一回」やってみたくなる
 感覚が心の底から湧いてくるので不思議です。

 
 あとは有名な「ルーピング」。
 これね、直接脳に働きかけますよ。
 ルーピングは脳梗塞の治療にも使われている、

 普段使っていない脳の領域が、
 無理くり刺激を受けて活性化する感じが
 モリモリします。
 しかも、またそれが快感と脳が認識するのか、
 やめられないんですよね。


 
☆こんな風に、
 大人も一緒に遊んでみると分かるのですが、
 

  ●何故か、心を掴まれる


 のが、一流の玩具メーカーですし、
 心をつかまれる機構を、
 何か代替の材料(例えばプラスチックね)で
 再現してみても、



  ●やっぱり木の方が断然いい!


 と感じるんですよ。

 これがちょっとの差ではなくて、
 「断然こっち」というレベルなんですね。

 この体験をしてしまうと、やっぱり子供には、
 

  ●良い木のおもちゃ


 で遊んで欲しいな、と思えてきます。
 赤ちゃんが自然と惹かれるものに、
 悪いもんはない!と思いますよ。


 次回はもう少しボーネルンドの魅力を深堀るのと、
 他の木のおもちゃもご紹介しますね。

 



Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村