☆新たに追加されたタスク、


   
   ●水やり



 「えーマジでーめんどくさー」と思ってはいたものの、
 やってみると、意外に気持ちいい。
 これなら朝に水やりするだけで、
 アタマと身体がリフレッシュされて整うじゃん、
 ということで結構気に入ってます。

 
 が、現実的な問題として
 やっぱり時間がボトルネックとなります。



☆まず、
 ウチの1週間のスケジュールから。

 ・・・月曜日の朝
 これは夫婦二人がいることが多い。
 なので水やりできるでしょう。
 ただし、この日夜ツマは帰ってこないこと多数。


chives-2342934_960_720




 ・・・火曜日の朝
 となると、この日は私のワンオペ。
 カツカツのギリギリの時間で、
 子供たちを送り出してから働きにいくので、
 水やりは無理。
 しかも、この日から私は出張に行くこと多数。


 ・・・水曜日の朝
 ツマワンオペの日。
 そもそもツマは水やりをする気がないのでナシ。


 ・・・木曜日の朝
 私が出張で居ない確率50%ぐらい。
 なので半分は水やりできず。
 さらに私が居るということはツマが居ない日なので、
 もう半分もできず。
 

 ・・・金曜日
 木曜日と同様。
 週によっては稀に夫婦ふたり揃いますが、
 その他はワンオペのため水やりなし。

 
 
☆と、まあウィークデーは月曜日以外はほぼ全滅だな。
 土日は原則できると思いますが、
 それも気合による感じかな。
 平日の疲れが溜まってるし、
 かなり腰が思いときがあると思う。


 やる気がある、無しに関係なく、
 物理的に水やりできる日が限られてくるんですよね。


 さらには、
 これに家族旅行の夏冬それぞれ1週間ぐらいが
 あるんですよ。
 冬はともかく、夏は結構ヤバイでしょ!

 7月とかの一週間水やりなしは、
 マジで草木が死んでしまう。。。

 

☆ということで、
 ワタシが本気で提案しているのはこちら
 



   





 ええ、自動化してしまおうかと思って。
 だって1万~2万円ぐらいでしょ。
 設置は自分でせっせかやりますし。
 (こういうの意外とキライじゃない)
  
 全然費用対効果があるとおもうんですがね。

 時間の節約にもなるし、
 やっぱり家の周りの草木が青々と生い茂っている家というのは、
 


    ▼何か守られている感じがするし



    ▼強いエネルギーを溜め込んで



 ますよ。そういう家を維持したいじゃないですか。



☆もちろん、
 人為的な水やりをできる時にはしますよ。
 特に土日。

 平日にすり減ったパワーと、
 溜まったストレスをリセットするために、
 どちらかといえば


   ●「水やり」という行為は人間側に必要


 ですしね。

 それはそれとして、
 まずは草木ちゃん達を枯らさないようにするのが先決だと思うんですね。

 そのために自動散水機をつけるのは、
 まったくもって道理にかなっていると思うんですが!!

 
 でも、いろいろとありまして、
 家庭内稟議が通っていない状況です。。。

 その状況は次回にでも・・・






Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村