☆冬はですね、
 サムイので、どーしても家飲みが増えちゃいますね。
 ですが、あと1杯飲みたい、という時のおつまみ切れは非常に痛い。

 例え、おつまみが切れても、
 外はサムイので、わざわざ買いに行くにはなりません。

 だから、何とかして


   ●家でおつまみを作る!


 ということにチャレンジしなきゃいけません。
 酔っぱらいが。


 7be84


 
 でも現実的に酔っぱらいが
 

   ▼冷蔵庫の中にある材料できるレシピを


   ▼ネットから探して

   
   ▼えっちらホッチラ作る


 なんてことは無理なわけですよ。
 だって酔っぱらいだもん。
 正常な判断出来ないもん。


☆だから、
 こういう時には、
 前もって調べておくのがベスト。
 
 酔っぱらいがスマホを持って、
 フラフラするぐらいなら、ですね。


 そこで、オススメの手軽にできるおつまみをご紹介。
 ただし、私もこれからチャレンジするものも含まれているので、
 その点はご了承ください。

 
 まずは「電子レンジ」を使ったレシピから。
 ちなみに酔っぱらいとしては電子レンジは最強の味方なんですね。
 火事になる可能性は極限まで低いし、
 チンしてる間に万が一寝てしまっても被害は最小限だし。
 何せ、酔っぱらいですからね。
 簡単に加熱できる電子レンジは最強です。
 
 まずは一個目、魚肉ソーセージです。





 いやー、これはアカンやつや。
 ジャーキーみたいな食感って。
 酒がススム以外のことを思いつかない。

 しかも黒胡椒ってのがヤバイ。
 大人な感じのピリ辛。
 
 これは日本酒も洋酒も、醸造酒も蒸留酒も
 何でも合うパターンです。


☆二つめはちくわちゃん。




 
 ここから導き出せる法則性は、


   ●電子レンジで、魚肉製品はサクサク食感になる


 ということ。
 これはヤバイ情報ですね。

 ここでもやっぱり「こしょう」が大活躍。
 さすが大航海してまで西洋人が求めていたモノだけある・・・

 ちょいと大人味にしたいなら黒胡椒でやっぱりピリ辛にいくんでしょうなあ・


☆うむ。
 これを書いているだけで、
 もうお腹がが空いてきたぞ。

 このシリーズ、ジブンで書いていて非常に楽しいので、
 出来る限り(笑)続けます。





Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村