☆前回に引き続き、
 

    ■男性諸君、気をつけ給へ


 というモノを。


 まずはこちらをどうぞ。



 
☆ハイ、
 ワタシも経験ございます。
 こちらとしては


    ■イキナリ、ツマが爆発した!


 というもの。

 ツマにとっては


    ●何度も言ってたでしょーが!


 ということです。ハイ。


 というか、世の既婚男性の99%は
 経験済みなんじゃないですかね?感覚的に。
 このビッグバン並の爆発って。



☆作者の方はこうも言ってます。


 「母は何度も何度も、私が小さい頃から父が素面の時に真面目に話していました。母の抗議を覚えていないのは父だけなのです…。要は聞き流されていたんです。」



 あ、、、ハイ。でも男性側はたぶん自覚が無いんだよなあ。
 自覚が無いから、「気づく」という基準点にまでもちろん達していない。
 気づいていないので、行動は改善されない。
 もう一度注意しても、やっぱり基準点に届いていないから
 全然直らない。
 
 だから、ツマは溜まりに溜まって爆発してしまうし、
 オットの方は爆発されて初めて気づく、ということなんですよね。


☆ちなみに、
 
   
   ■職場では、そんな何回も注意されないでしょ


 という声があるかと思います。
 確かに、それはそうなんですが、
 なんと言うか前提条件が違うんですね。

 
 職場は、


   ■ミスればクビになって、職を失うかもしれない


 というプレッシャーが常にあります。
 その時は男性のアタマというのはON状態でして、
 アンテナがビビッドなんですわ。


 satellite-2528833_960_720

 

 その時には、些細な注意でも見逃さない。

 ですが、そのプレッシャーから解き放たれた時、
 すなわち家にいるときには、


   ■アンテナがダメどころか、電源が入っていない


 ぐらいなんですよ。

 だから、何を言ってもダメ。
 アンテナで受信される準備が整っていないんですから。

 
☆となれば、
 


   ●家でもアンテナONにするプレッシャーをかければいいのか



 と思いますが、これは正解。

 「恐妻家」と呼ばれるの気にしなければ、
 どんどん旦那さんにプレッシャーをかけてよしです。


 ただ、一つ気をつけて欲しいのは、
 

   ■男性は24時間プレッシャーに耐えられない


 ので、どこかで息抜きの時間とか、 
 一人の時間とかは、意図的に作ってあげてください。

 そこで、アンテナの電源OFFにして
 休ませますんで。世の男たちは。

 しかもちょっとでいいですよ。
 目安は男性が希望する時間の半分〜1/4ぐらい。


   ●それで十分だ!その中で時間を有意義に過ごせ!


 と言えば、なんとかしますからヤツらは。



☆ということで、
 男性のニブさは何前年も変わっていないもの、
 そして永遠のテーマなんですが、
 家でもアンテナをONにさせるプレッシャーが
 どんなものがいいかを試してみてください。

 クワトロ・バジーナとかパプテマス・シロッコ並の
 プレッシャーを与えられるようになれば、
 自ずとストレスは減って行くと思います!!








Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村