☆あのですね、
 オトコだって足がむくむんすよって
 前に書きました。

 

 


 で、その対策にフットマッサージャーをご紹介していたわけなんですが、
 


   ●家に居ない時はどうすんねん?


 というボヤキがあるかもしれません。



☆現に、
 私自身が出張が多くて、
 平均すると、平日5日間の内、
 2〜3日は出張なんです。


 そうなると、せっかく紹介したフットマッサージャーも
 使用頻度がガクンと下がってしまいます。

 使用頻度だけならまだしも、
 そんなことよりも足がむくんで


   ■パフォーマンスが落ちる


 ことのほうが問題だったりします。



 感覚的には、むくんで放置しているときは、

 

   ■15%〜20 %のダウン



 があると思います。

 1日の換算で、
 集中できる時間で言えば、2時間分ぐらい少なく
 作業量で言えば、1つドキュメントが残課題として残る、
 という、そんな感じです。


 だから自宅に帰ってフットマッサージャーを使えない、
 出張先でのメンテナンスというのは、大事なことなんです。



☆じゃ、
 実際どうしているかというとですね、
 ベタな、


   ■自分でマッサージ


 なんていう悠長なことは言っていられなくて、
 やっぱりフットマッサージャー同様、

 

   ●パソコンの前に座って仕事しながらむくみ解消



 ってのが最高なわけです。

 でもそんなの、電動じゃなきゃできないでしょ?
 と私も思っていました。

 ですが、ですが、ですが。
 いいモノがありましたぜ、姉貴。

 


 
 嗚呼。
 これ履いて寝てもいい感じ。

 それを忘れても朝15分だけ履くだけでも全然違う。

 
 そりゃフットマッサージャーに比べたら
 効果は落ちますよ。

 でも「何もしない」に比べると雲泥の差。
 
 やっぱり足首がキュッとなるだけで、
 集中力が違う、アタマのキレが違う。
 ほんと、仕事が思った通りに進むので、ありがたい。



 Lower_limb_lymphedema




☆ちなみに、
 ふくらはぎで終わる、フツーの長さのヤツもあるんですが、
 それよりも

  
   ●ひざ上までのロングタイプ


 をオススメします。


 実感的に良かったからオススメするんですが、
 もうちょっと具体的に言うと、


   
   ●膝の裏のリンパ節まで流して欲しいならロング



 です。

 膝裏も流れると、太ももの太さも違ってきます。
 太ももも、そんなにむくんでたんだ・・・と思うぐらい。

 膝裏も自分でグリグリする選択肢があるのですが、
 どうせやるなら、


   ●ロング履いて、ダブルパンチ


 したほうが効果も2倍となりますんで。



☆これで、
 出張先でも怖いものは無くなった。

 ちなみにこのソックスは、
 長時間飛行機に乗るとき用の


   ●エコノミークラス症候群


 の防止としても重宝します。
 いわゆるインフライトソックスですね。
  

 さて、むくんでいない身体で、
 サッサと仕事終わらせて家に帰るだ〜









Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村