☆最近、仕事がホンマにパツパツで、
 自分だけではなく、チーム全体がお疲れ気味デス。

 一人、ちょっとした心労で離脱が決まりましたし・・・
 
 まだまだ2,3ヶ月はハードな日々が続く予定です。

 

☆そんな中、
 仕事をしていると、どうしてもアタマを使うので、
 仕事中ならず、休日も

 
    ●甘いものが欲しいなあ


 という時期もずっと続いています。
 
 cake-292461_960_720




 エネルギーを絶えず補給する必要がある、という感じです。
 
 ですが、バクバクとお菓子を食べてしまうと、
 それはそれはちょっと問題だと思いますので、
 なにかちょっとヘルシーな甘いものが無いのかと思うところです。


 ・・・ん?でもそれならば
 料理と一緒で、


    
    ●無いなら、作ってしまえばいいじゃん!


 と、思い立ったのでした。


☆それで見つけたのがこれ。 






 ええ、ええ、シンプルでいいじゃないですか。
 カラメルつくる時に、


    ●ゲッ!こんなに砂糖を入れるのか!


 とはちょっと思いますが、
 カラメル(砂糖)とパイシートさえあれば、
 他の果物でも作れちゃう、イイレシピだと思います。


 ああ、バナナ以外にも、
 いちごもちょっと酸っぱくて良いかもしれないし、
 リンゴもアップルパイみたいになって美味しいでしょ。

 あとは柑橘系でも意外とイケるんんじゃないかと。

 でも、やっぱりバナナが王道な気がするな。
 バナナとカラメルって、想像しただけでも


   ●最強の組み合わせ


 ですもんね。


 
☆ちなみに、
 ウチは上の子はあまり甘いモンは好きではなく、
 興味があるのは下の子だけです。

 ただ、その下の子も甘いものに関する
 ストライクゾーンは狭く、
 特に見た目がいまいちなものに関しては、
 まったく興味を示しません。


 うーむ。こんどチャレンジしてみるか。

 初回に気に入ってくれたら、
 その後はずっと大丈夫なので、
 まずは初回。
 
 見た目で、食べる気になるものにしなきゃ!







Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村