☆いや、
 夫婦ケンカをするとですね、
 男子は実は結構ヘコたれているわけですよ。
 実はね。
 周りからはそうは見えないかもしれませんが。

 
 平然とフツーに生活しているようで、
 実はフツーじゃないんです。
 

☆例えば仕事へのパワーのかけ方で見てみると、
 なーんにも心配無いときの状態で100とすると、
 夫婦ケンカの後は、やっぱり何か心に何か引っかかるもの、
 モヤモヤしたものがあって、そのときには80とか70にダウンしてしまっています。
 実は。

 表面上、変わらないように見えても、
 いや男というやつは


   ■変わらないように見えるように努力をする


 人種なので、
 周りからはヘコんでいるようには見えないかもしれませんが。

 ちなみに、そうやって80とか70のパワーで仕事するとどうなるか。
 

   ■大幅にライフポイントが下がります


 ぐたーと疲れる感じです。
 まあ一日、、「外面」という仮面をかぶりながら、
 パワー不足で100の仕事を進めていますからね。
 何か、どこかにムリは来ます。
 

 
☆でも、
 なんでそんなことをするか??
 なんですが、


   ●それは自分でも分かりません


 というかオトコの習性か本能なんだと思いますけどね。
 

   ●心にストレスがあっても、身体を動かす仕事をしなければいけない 


 という、言い方をすればカッコイイですかね?

 まあ、昔は特に肉体的負荷の高い仕事はオトコがやっていたわけで、
 そういった名残なんじゃなかろうかと思います。


 
☆ちなみに、
 夫婦ケンカのシーンのやり取りを思い出して、
 ムカムカくるってことも、もちろんあります。

 その場合、オトコオンナ関係なく、

   
    ■あのヤロー、勝手なこと言いやがって


 と心中穏やかじゃないわけです。
 ほんっと、コノヤローと思うわけです。

 ですが、世のオトコたちは、
 そんなイメージングの中で最終的に行き着くのは、
 なぜか



    ●仲直りしたいから、黙っておこう


 というところなんですね。

 自分でも改めて書いていて不思議なんですが、
 いやーオトコの心理状態というのは面白い動きをしますな。


☆これって、
 たぶんで、さらに私の個人的意見も入りまくりなのですが



    ●結婚しているオトコは、奥さんにホレているから



 なんだと思うんですが。
 
 仕事がどんなに出来ても、オラオラ系の人でも、
 奥さんにアタマが上がらない、なんてことは良くあるじゃないですか。

 
 wedding-night-1116722_960_720

  

 奥さんが、というより女性がキーキー言って
 オトコがメンドクサがっているというのもあるかもしれませんが、
 それでもやっぱりオトコがアタマが上がらないという現象にまでなるには
 心の奥底で、


    ●いやあ、ツマと良い関係でいたいから、機嫌よく過ごして欲しいんだよなあ~


 というのがあるんだと思うんです。
 
 それの根本って、
 自分の感情をどんどん剥いでいく、
 ケンカしてムカつくとか、アレは嬉しかったなとか、あの行動だけは理解できないとか、
 そういったものを剥いでいって、最後の残るコア(核)の部分で、


    ●やっぱオラ、かーちゃんにホレてるなあ


 ということだと思うんです。


 ここのコアが逆に


    ■いや、やっぱりこの女性じゃないな


 と思うなら、「ケンカしても黙って仲直りを待つ」という
 
 オトコ特有のが出ることなく、
 「機嫌よく過ごして欲しいなあ」とアタマが上がらない状態になるわけでもなく、
 多分、ただ会話が無くなり、関係が切れていくだけなんだと思います。


☆ちょっと
 男性側からの視点で、ケンカと仲直りのプロセスを
 できるだけ一般化して書いてみました。

 いや、しかし今日は世の中の男性の何割が、
 「ケンカ中」というステータスで、フルパワーで仕事出来ていないんだろう。

 早く仲直りすることを願っております。(自分も含めて)







Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村