☆ワーママ・イクメンと出張の続き。

 出張という移動の快適さもさることながら、
 途中で


 
   ●サッと必要なものを出せる



 という機能性が、ワーママ・イクメンの助けになるんでした。
 
  
ワーママ・イクメンで、出張族だったら、コレぐらい気を使うべき : 子育ても、家庭も、仕事も、趣味も。人生を欲張りに楽しもう。
 
 10分、15分の作業が積み重なって、
 毎日の忙しい生活を回していく糧になりますからね。



☆今日は私のもう一つのお気に入りブランドの


 
   ●RIMOWA



 のご紹介。

 これねー、
 このスーツケースはまず高いんですよ。
 だから、まあ言わば



   ●贅沢品


 として捉えて下さい。
 憧れの一つです。

 私もたまたま円高の時に、
 並行輸入品で安く手に入れたのであって、
 今のご時世ではなかなかヒョイと買えるもんじゃないです。

 が、やっぱりモノは良いです。


 何せ使うと分るのですが、



   ▼エッ?なんでこのサイズでこれだけモノが入るの?


 
   ▼おお、移動の途中にストレス無く持ち運べるなあ


   
   ▼デザインも飽きがこず、それでいてシンプル。


  
   ▼10年、20年と使える耐久性がすばらしい



   ▼何よりも軽い



 といろいろと言い出すとキリがないです(笑)


 travelers-294312_960_720
 



☆その中でも、
 特に欲しいのはコチラのトローリータイプ。

 
 ハードケースで堅牢に持ち物を守ってくれると思いきや、
 ファスナーを開くと、ジャバラでパッと開いて荷物が取り出しやすい。

 これ、移動途中の仕事のために作ってるでしょう、
 というデザインと機能性なんですよね。

 
 さらに、ハードケース+外側にソフトケースポケットがついた
 コンビネーションモデルもありまして、





 
 これが、憧れなんですよねえ。


 今のTUMIの横型キャリーが壊れたら、
 ゼッタイに次はコレにする!

 と思いながら早5年近く。
 TUMIもポケット一杯で便利だし、壊れないんですよねえ。

 5年使ってほとんど色あせていない素材感やパーツはさすがです。
 歩き過ぎでローラーがすり減って交換しましたが。
 (これはこれで珍しいと思います)


 
☆なので、悔しいから何年か前の、
 


   ●ツマへのクリスマスプレゼント


 にしちゃいました。
 いや、購買するだけで満足なモノってあるんですよ。

 ツマは時々ある出張で使っているみたいで、
 それなりに満足してくれているようです。

 が、私から言わせると使う頻度がモッタイナイ!!
 けど、まあプレゼントだったし、ツマが満足いってりゃそれで良いんですがね・・・


☆ちなみに、
 コレより大きいサイズの縦型スーツケースも持ってまして、


 
   ▼60リットルサイズ

  
   ▼90リットルサイズ



 



 これはこれで、長期休みの時の



   ●家族旅行


 
 で大活躍中。
 60リットルサイズは、
 たまにある私の海外出張にも活躍しています。


 先ほど挙げた使い勝手の良さと、バツグンの収納力で、
 どこへ行こうが、荷物が多くなろうが、
 各自手持ちのリュックとスーツケース二つで、
 基本的に済んでいます。

 しかも4輪なので、空港などで歩く時に、
 子どもが小さい頃にはスーツケースの上に座らせたりしてました。
 これもローラーが信じられないほどスムーズなRIMOWAならでは。
 ハードケースだからできることでもあります。


 
☆と、こんな感じでRIMOWAへのアツい思いを語ってしまいましたが、
 結論。


   ●いいスーツケースは、ワーママ・イクメンのためになる!


 ホンマかいなと思いながらも、
 実際の使い手としての感想です。

 いや、でも、
 ウチはそんなに贅沢しないんですが、
 スーツケースだけはイイのを買ってよかったと思いますよ、ホンマに。

 仕事用としても機能性高く、
 家族旅行のときもストレス無く移動できるスーツケースというのは、
 何気ないものではありますが、価値は高いです。
 
 一時のキャッシュアウトは負担ですが、
 20年使えると思えば、1回当たりの費用はマシになりますしね。

 そんなこんなで、今年もそろそろ夏休みの計画が始まったようです。
 今年もRIMOWAにバンバンモノを入れて、家族で楽しんでくるかなあ。


 




Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村