☆ああ、
 このトレーニングはイイデスネ。
 これは効くのがよく分かるわ。







 こういう


    ●全身運動 + 体幹が鍛えられる


 トレーニングって、歳とともに衰えてくる、
 ワーママ・イクメンに最適だと思います。


☆基本的にワーママ・イクメンは時間がないので、
 

    ▼少しの効果でもよいので、
 

    ▼全体を網羅するトレーニングを短時間で、
 

    ▼それをコツコツ毎日やり続けるしか無い


 んですよね。

 週に3日、ガッツリ3時間トレーニング、
 なんてことは毎週続けられないですし、
 
 ランニングはまだマシだとしても、
 筋トレとか、マシントレーニングなどの局所的なものは、
 パンプアップには役立ち、見た目も良くなりますが、
 ワーママ・イクメンに求められている身体の機能がアップするわけではないです。


☆ワーママ・イクメンに
 求められている身体の機能とは、


    ▼子どもと一緒に走り回って遊べる


    ▼ジャングルジムや遊具などで、登ったりバランス取ったりが子どもよりできる


    ▼上記を、毎日でも続けられる


 ってことなんですよね。
 まあ、要するに「子どもの遊びのハイレベル版」を元気にできるってことです。
 

 trampoline-241899_960_720


 
☆だから、
 ワーママ・イクメンは、


    ●全身をバランス良く動かす


 トレーニングがオススメです。
 その意図は、「アタマと身体をつなぐ」です。

 
 よく、
 町内会の運動会で、足がもつれてこけちゃうオジサンいたでしょ。
 あれって、アタマの中のイメージと、
 自分の動きが連動していないから、もつれてこけちゃうんです。
  
 アタマと身体の連動って、
 太いパイプラインみたいなもんなんですが、
 全くつかないと、ヨゴレがこびりついて、
 通りが悪くなるイメージなんですよね。

 それをヨゴレを取って、
 通りをよくするのが全身をバランス良く動かすトレーニングです。

 子どもなんて、パイプラインまっさらですからね。
 運動神経も反射神経もピークと言ってもいいぐらい。
 そんな子どもの動きを真似するには、
 それなりのパイプラインを復活させておく必要があります。


☆ワーママ・イクメンにとって、
 子供と遊ぶ時間は貴重なもの。

 ですが、
 ただ見ているなんてもったいない。
 一緒に遊びましょうよ。

 無心で子どもと一緒に走り回ると、
 仕事での悩み事やストレスなんて吹き飛んじゃいます。
 しかも子どもも喜んで一挙両得。

 しかも、歳は関係ありません。
 見ていると、50歳のパパだって
 動ける人は動けますし。

 その為には
 毎日ちょっとずつでも良いので
 アタマと身体のパイプラインをキレイにしておく必要がありますけどね。







Ranking参戦中!応援Clickお願いします m(._.)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村